上村前宗の炎上待ち

らくがきちょうです。2015現在ほぼ無職のさいたま在住自営業32歳が、自分の日常と隔離された「ここ」で自分の胸の内をさらけ出しつぶやきます。普段の自分は人から爽やかだのいいお兄ちゃんだの言われる機会もありますが、ここでは違います、 自分本来の暗さ、ダメさ等、自分の恥部を大全開できる場所でありたいと、そう考えます。 家族を始め知り合いには絶対に見つかりたくない文章の数々を赤裸々につづります。

派遣会社のマージン率を下げるには

どうすればいいんだろう。

派遣会社のコストが下がればいい。

例えばアプリとかでダイレクトに会社と働き手をマッチングできないかな。

働き手は色々な会社を選べて、会社は働き手を色々な条件から探せる。お互いフェアに。

市場原理に委ねよう。

評価システムで経験値の高い働き手は評価され、

評価システムでホワイトな労働環境とかも評価される。

 

派遣会社の機能をITに置き換えることで、今の数十パーセントのマージン率を数パーセントまで圧縮できたら、そしてそれを働き手と会社側の両側にもっと還元させる事が出来ればみんなもっと幸せになれるんじゃなかろか

 

 

こんな文章書くのにも何十分もかかって、自分は絶対ブロガーにはなれないな